しじみchangの映画日和

大好物はホラー.SF.サスペンス!!!!!!!!時々アクション。

「死霊館のシスター」

...ずっと観たかった(´□`。)°゚。

 

 

なにを隠そう死霊館シリーズ大ファンなのです!!

 

初めて「死霊館 エンフィールド事件」を映画館で見てからすぐ虜になりました。

 

それからDVDを漁りまくり、ホラー映画のドツボに笑

 

昨年「アナベル 死霊人形の誕生」から約一年ぶり?すごく短いスパンでの「死霊館のシスター」公開嬉しすぎる!!!

 

 

なんと言っても時系列では最も古い物語になるんですよね。

 

ウォーレン夫妻を苦しめる悪の根源ヴァラクの秘密が明らかになります。

 

 

いや〜やっぱりヴァラクの強さ、ラスボス感を大いに感じる事が出来ました!!!

 

 

アナベル 死霊人形の誕生」に登場したシスターが話中に出てきたルーマニア修道院を舞台に

 

修道女の見習いアイリーン、バーク神父、移民のフレンチの3人で自殺した修道女の調査を行うというストーリー。

 

古い修道院が舞台なので、建物も古臭い感じで暗闇だと発狂しそうなくらい怖そうなのがまたツボw

 

めくるめくビックリの数々がありーの、ヴァラクのラスボス感を感じーの、もうそれだけで最高www←ドM笑

 

怖いことも当然なんですが、見習い修道女アイリーンがこの調査を通して生涯宣誓を行い立派なシスターになるというドラマ的な部分もあり、ただ怖いだけではないのが死霊館シリーズの良いところなんですよね。

 

 

ラストは...なるほど...そこから死霊館に続くかという含みを見せたりしていました。

 

 

死霊館シリーズファンの方、安心して下さい、通常運行ですよw

 

そしてまだ死霊館シリーズ観たことない方は是非、今作品みて虜になってみてはいかがでしょうか...

 

おススメ度

★★★★☆