しじみchangの映画日和

大好物はホラー.SF.サスペンス!!!!!!!!時々アクション。

「アンブレイカブル」

久々の投稿。慣れないので空いていた期間に観た映画を色々書いてくぞー!

 

 

てなわけでM・ナイト・シャマランの「スプリット」を観たんだけど、

 

まだ観ていなかった「アンブレイカブル」と繋がっているらしいのでずっと観たかった!

 

しかしレンタルで見つからず...最近たまたま見つけられたのでようやく見れた。

 

ブルース・ウィリス演じるダンは、列車事故から奇跡的に無傷で助かり、その事故がきっかけで自分には特殊な能力があるんじゃないかと疑い始める...

 

サミュエル・L・ジャクソン演じるイライジャは先天性の病気から常に怪我と隣り合わせの人間。

 

この2人は二極的でもあり、共通点もあり運命的なものもあるのだけど

 

自分自身が何者か分からず、お互いに模索していき、答えを導き出すまでの過程がとても面白い!

 

 

シャマランならではのどんでん返しもあるし、これは次の続編も期待できるなと思える作品だった。

 

おススメ度

★★★★☆