しじみchangの映画日和

大好物はホラー.SF.サスペンス!!!!!!!!時々アクション。

「2001年宇宙の旅」

スタンリーキューブリックの代表作のひとつ

 

ずっとみたかったんです。

 

晩酌しながら見てみた結果。

 

 

 

 

...ねむい( ∩ˇωˇ∩)

 

 

ストーリー展開が謎すぎるし、頭の中???ばっかりだった。結局最初の猿人なんだったん?

 

 

ただ作られた60年代で人工知能の暴走が描かれているのにはびっくりした!

 

人工知能は近い存在であるし、だからこそ題材にしているものは沢山存在するけれど。

 

こんな時代から人工知能の暴走を予期していたなんて。

 

 

あとなんといってもインテリア、空間デザインのお洒落さ。いかにもキューブリックっぽい。

 

 

正直それくらいしか感想が浮かばなかった笑

 

もっと興味をそそられてから観るべきだったな...

 

オススメ度

★☆☆☆☆